あたまがっつんのはなし。

この間
朝から夜までおうちにいなくて
愉しいこと連発で
気持ちはハイなままだったのですが
どうやらからだはくたびれていたようで
もったと思ったものはおっこちてしまうし
いれたとおもったらこれまたおっこちてしまって
そういうことが3度以上もあったにもかかわらず
私は手紙をかいていました。

そしてまた落としたものを拾おうと
頭をさげたとたん
頭に激痛が。

あたま、棚の角にぶつけました。

ずっきーんというあの痛み。
久しぶりです。
この痛みはリウマチより痛いか痛くないか
などと考えてしまう脳の一部分があり
バカか私は
と自分を笑い
痛くて笑えず
しばらくして血が出ていることがわかり
かさぶたになってくれるかどうかを祈り(何に?)
ずっきんずっきんを耐えたのでした。

しばらくしておさまり
めでたく?
かさぶたになりました。

用心してその日は頭あらうのやめました。
血小板よ、ありがとう。

今日で今年の出荷業務を終わりにして
年末年始、お休みをいただきます。
詳しくはコチラを。

この日記は毎日更新するつもりでいます。

今日もココにきてくださってどうもありがとーです。

年末、こういうことが多そうな気がしたので
もしもこれを読んでくださった方が
つめつめのスケジュールで
やなねばならぬこと山積であったとしても
一服タイムをしたり
明日でいーことは明日にしよーじゃないか的な考えに
なってくれたらうれしいです。

むだっぱなしをたのしもうじゃないか、ともよ。