2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝はPCを開く前に 広辞苑を開きました。 読めない字がありまして それを画数で調べたのでありました。読めなかった漢字は「朴」です。 あなたはこの字が読めて意味も言えますか?私は言えずに今、 調べた直後でも あ、なんだったっけという感じです。 いか…

追悼・びんぼーくん

昨日はものすごくいい天気で この間のクリスマスイブの日みたいだった。 びんぼーくんがそうしてくれたのだろうか。 あの日も12月とは思えないほどの晴天の日だった。ビンボー君は同士だったってきいて そうだったと 私たち家族もそう思った。ビンボー君は今…

テレホンじゃむでキンチョーす、の巻

fmjの夕方の生放送番組 イブニングじゃむの テレホンじゃむというコーナーで 電話出演、させていただいた。手に汗をかいてしまって ガーリックボーイズはどんなバンドですかって ナビゲータの方から事前質問をしていただいたのだけれど うまく言葉におきかえ…

きなり

きなりにつれていってもらった。 これも蜜蝋キャンドルがつないでくれた縁つづき であると私は思っている。きなりのパンは私の夢のカタチだった。 それはきなりにいって感じたことだった。 そこに並べられていたパンたちは つくったひとそのものだったように…

あたまがっつんのはなし。

この間 朝から夜までおうちにいなくて 愉しいこと連発で 気持ちはハイなままだったのですが どうやらからだはくたびれていたようで もったと思ったものはおっこちてしまうし いれたとおもったらこれまたおっこちてしまって そういうことが3度以上もあったに…

little happiness

Aletier Snowflakeさんとこのページに 白いプチブランシュールの写真がのっていた。 蜜蝋キャンドルティーライトが中に入っている様子。 光をはなっていてそれが飾られてる様子。ちゃんとおざぶとんもひいてもらっていて お友達もそばにいて なんだか愉しそ…

クリスマスイブの日つれづれ

昨日は多分はじめての びんのかけらで朝茶タイムをした。 朝のびんかけはまたいつもと違った風景に見え ヌワラエリアをポットでいただけたことも ものすごくラッキー度があがり 12月の終わりとは思えないほどの青空が より一層青く見えた。友人に頼んで 頸城…

24thDec2008

昨日の夕方、 左側がなまり色、右側はぼんやり明るめの空でした。 全体的にはおもくどんよりしていたのですけれど 一箇所だけ 水色のところがありまして その下を左から右へ (北から南といったほうがいいですか?) 足早に動いていく 雲の様子を車の中の助…

本格的寒さが到来して思うことつれづれ

レンコンは喉にいいと 昨日の上越タイムスの波動(朝日新聞でいう天声人語なコンテンツ)にかかれていました。 ペタさんはこのことを知っておられるだろうか ってこの記事を読んで思いながら読み進み レンコンのおやきを最近、食べてないと思って 母にリクエ…

冬至の翌日

昨日の100万人のキャンドルナイト2008冬至in上越 音と舞の夕べ@ラソネ菓寮 ご来場いただいたみなさま スタッフのみなさん ご出演いただいたみなさん かかわってくださったみなみさなま どうもありがとうございました。遠くから成功をお祈りもしてくださって…

冬至・キャンドルナイトの日

冬至になった。 今夜はラソネでキャンドルナイトをする。 昨日はリハーサルであかりの確認や音だしをしてきました。 近所でするというのはいいですね。はじめての現場ですので 前日確認できたのはとてもありがたく 駐車場も裏にあることを知らずにいましたの…

今夜は冬至のキャンドルナイト

たくさんのご来店、どうもありがとうございました

5日間のcasa seco christmas salonと 1日だけの上越地域医療センター内での出店。 昨日はW bookingな日でしたが サロンの方はリメンバランスのオーナーと snowflakeさんにおまかせして 医療センターの方メインに販売させていただき 後半1時間ほど、 リメンバ…

地域医療センター セッティング完了

ご来店おまちしております リメンバランスとはしごしていただいても。

2008年をふりかえる

FM-Jの夕方からの番組 イブニングじゃむ。 ここんとこきいてます。 この間はCharをリクエストしたらかけてもらっちゃった。 久しぶりのCharさんの演奏、 やっぱりCoolだったワ。今日のテーマはね 昨日の夕方いってましたが あなたの一番・・・だったこと 喜…

みかんティー

差し入れでいただいた無農薬無肥料?のみかん、fromふゆのひ デリバーは ラブリーれーちゃん食べ終わったあと 皮を千切ってお湯を注ぎ 少し蒸らしてお砂糖を入れて いただきました。 おいひい。 ほっとみかんティー、今年冬の定番にしようかと、おもいまふ。…

ラスト2でいず

Christmas salon. 3日が経過し 4日目を迎えます。 なんとか都合をつけてきてくださるお客さま。 どうもありがとうございます。昨日の帰り道。 うれしいことがありました。大和の地下にたちよって 野菜ジュースをのんでから地上にでて ドアをおしりで押してあ…

christmas window

のりだー作

George Winston "Remembrance"

夏至と冬至間近のあいだ

casa seco christmas salonへ たくさんの方におこしいただいて 私はとてもとてもしあわせです。右 ご来店、どうもありがとうございます。リメンバランス向いにある きぬさや という海鮮料理屋さん、居酒屋さんがあるのですが そこのマスターは 私がいまより…

salon open!

昨日からカーサセーコ クリスマスサロンがはじまりました。 反省たくさん。 準備がちゃんとできず、 お迎えがちゃんとできませんでした。 せっかくご来店いただいたのに くつろぐスペースをご提供できず 申し訳ございませんでした。あったかいスペースをつく…

アナーキー予告編

あっちゃんもでてるんかいっ!

Candle scape キャンドルスケープ

ココロノアカリをともしてみませんか? http://www.candle-night.org/jp/message.html ケータイからアクセスしてみてください

待降節

今日からリメンバランスで カーサセーコ クリスマスサロンがはじまります。 待降節 についてあえて検索せず ママにリメンバランスでお話してもらおうと思っています。 豊かな時間がすごせますように。先週末の横浜赤レンガのイベントのはなし、 snowflakeさ…

candle_scape_pv

桃李・幕をおろす

桃李パート2 またの名をカフェバー桃李。 昨日幕をおろしました。 出会いがあり別れがありました。 またさいかいできますように。 今度は違う場所で。今夜はラソネで山岸さんのライブがあります。 たのしみです! J・ギルドで1曲 春日山音楽祭で数曲 今回で3…

ポインセチアと似顔絵

右上の作品は『あかなまず』大郄正嗣 昨日はずされてしまわれました。 このこはうちのこになりました。

桃李さよなら灯り

turn off the light, take it slow...

桃李パート2千秋楽

ママのお店、カフェバー桃李、本日最終日。 今桃李でくつろぎちうです、雨の降る路面がココは美しく見えます。

プチブランシュール

リメンバランスで先行発売の予定です 1215〜19 casa seco christmas salon にて http://fly8.jp/xmas/ ご来店おまちしておりますリメンバランス 上越市本町二丁目 ふれあい館隣