今朝はPCを開く前に
広辞苑を開きました。
読めない字がありまして
それを画数で調べたのでありました。

読めなかった漢字は「朴」です。
あなたはこの字が読めて意味も言えますか?

私は言えずに今、
調べた直後でも
あ、なんだったっけという感じです。
いかんなぁ、やはり書かないと。。

広辞苑にはいつのひか、
拾った落ち葉がところどころにはさんであって
いい感じにプレスされておりました。
味わいある色になっておりました。

昨日はものすごく久しぶりに
米留原(ベルゲン)にいきました。
今年最後の営業の日に伺えてよかったです。
大工の宮ちゃんの車にのって
連れて行ってもらいました。

ベルゲンは新年4日9時から
はじめるそうです。
通常日曜日はお休みだけど
お客さまのリクエストに応えて
なんですって。

ベルゲンのママへ
今年もお世話になったごあいさつと
来年もよろしくお願いしますが言えてよかった。

2008年最後の日に
ここを訪れてくださった皆々さま、
どうもありがとうございます。

よいお年を。